人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口ほどにもない

口ほどにもない_e0168961_21244861.jpg

日曜日にタカネのたい焼き食べた。久しぶり。暑い日にもイケル!




幼稚園時代からどうやってズル休みしようかと


毎朝、玄関で座り込みをしていたプロの仮病持ちのわしが生んだz-dさんですが


彼は、幼稚園も学校も一度も行くのを嫌がった事がない。



それが今朝に限って「学校行きたくない…」と泣いている


わぁーお!来たよ!ついに!


別に学校は行かなくても問題ないけど。


人生がつまらないのは大問題。一緒に考えよう。




冷静に話を聞いて、なんとなく概要が掴めた辺りで話をしながら一緒に登校


今日プールだし、バイバイするときは笑顔だったし


わしも学校で仕事だし


PTA室からは、休み時間の校庭やプールの様子がよく見える。


いつもの笑顔が見られた。安心、安心。


放課後は仲良しの友達と時間オーバーするまで遊んで


帰ってくるなり「ねー!みんな学校行きたくない日があるんだって!」だと。


そうか、悩みを共有出来る友達に感謝しろ。


なんて


円満解決だけど




実は普通にはしてたけど三食とも食べられなかった…


わしはストレスを感じると空腹感がなくなる変な体質で


ガハハと笑ってたけど、今日は全くお腹が空かなかった


いかん、こんな事では


修羅場自慢の「母さん昔は悪かったキャラ」の風上にも置けない虚弱っぷり…


お恥ずかしい


心臓への植毛はどこでやってますか?
by z-d-s-j | 2011-07-04 21:24 | 日々の事
<< わしはおじいちゃんだからのぅ 自転車遍歴 >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧