人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗闇

ヤシマ作戦に熱中しているので 暗闇におります。

モニターをちょっと立てると キーボードを上手い事照らしてくれて 快適に打てます。



体が暗闇にいても何も怖くはない。

今夜は大きな月も出ていて明るいので真っ暗闇ではないしね。

暗くないと見えない事もある。


心が暗闇にいる時は何もかもが怖かった。

もう怖くないよ。


子どもは未知のモノに遭遇して判断がつかない時に親の顔を見る

親が怖がってたら怖がるし

親が笑ってたら安心する

わしは10年かかってようやく少し親になれたのかもしれない

子どものために暗闇で笑えるようになった。 嬉しい。

暗くて笑顔が見えなくても 声をかけるし 手でさわって 笑いかけるよ。安心させるよ。


これから何が起きるのかわからないけど

大切に生きよう。


寒いから 子ども湯たんぽで暖まった布団に入ろうっと。



今まで全部の苦難に感謝します。

素敵な財産を手に入れました。

もっと来てもらっても構わない。
by z-d-s-j | 2011-03-18 21:57 | 日々の事
<< 沼尾工務店*クラヤミランタンの... 昭和の子 >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧