人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごの分家

いちごを栽培中
いちごの分家_e0168961_1863841.jpg

最初の1個はとても綺麗な形で 

色も良くて つやつや♡

味も良かったらしいです。(←一口も貰えなかった)


茎が長くのびるのは日当たり時間が短いから…

と、隣の奥さんが教えてくれたんだけど

それにしても、びろ~~~~~~んと長くのび過ぎな2本があって。

「なんだろう??」と思ってたたら

びろ~~~~んの葉っぱの下に根が出てきた!!


どうやら、茎をのばして株を増やすらしい。

慌てて100均でアルミのバケツを買ってきて

底に目うちで水抜きの穴をポコポコあけて

うえきばちぃ~!(ドラえもん風にね)


新しい株は3つもあって まだまだふえそう!!

うへへ…嬉しい♡


イチゴの苗を買う時に これで何個のイチゴが栽培できるのか?

イチゴ(完成品)を買った方が 安いのでは?!と貧乏くさい考えが

頭をよぎりましたがね。食育だからね。楽しいしね。しかたないね。

と思って 栽培する事にしたのさ。

これなら原価償却できそう(^◇^)ワハハ


隣のわさわさしてるのは 夫の担当メロンでっす。詳細はまた今度。
by z-d-s-j | 2009-06-23 18:24 | 日々の事
<< 体重い 不適格 >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧