人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さんになれて良かった

左端の2つは次男(3才)作 隣が母さん(年齢非公開!) 右端が長男(8才)
お母さんになれて良かった_e0168961_235865.jpg


久しぶりに切り絵遊びに没頭しました。
クレヨンと絵の具で ぐしゃぐしゃに色付けした紙を切って
コラージュしていくと、絵心がなくても そこそこ見られる作になるので
子どもでも巨匠気分を味わえて 大層満足してくれるのです。

最近まではすぐに飽きていた次男が張り切って2枚も作ってくれました。
集中力もついてきたんだね。嬉しいなぁ。

長男は造形教室に通って4年目。上手下手はともかくとして
作るのが好きで 楽しんで作ってくれるのが非常に嬉しい。


最近とっても忙しいです。

やらなきゃいけない事と やりたい事とがぐちゃぐちゃになって
頭が混乱ぎみですが、どうにか自分をなだめながら頑張っております。

どんなに忙しくても、まず子どものスケジュール優先!だから
使える時間も限られてくるけど、こうやって一緒に物を作って楽しめるってのは
すごく贅沢でありがたい時間だと思ってます。

お母さんになれて良かったなぁ~としみじみ思うのさ。
by z-d-s-j | 2009-06-09 23:27 | 日々の事
<< 人生最アホ期 トトロのトンネル >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧