z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

じゃあ、お前やってみろって話

チームカラーの烈しいTシャツはどうにも手がでなくて 渋い奴買ってきた
e0168961_1722254.jpg

味の素スタジアムにサッカー観戦に行ってきました。


FC東京 VS 札幌コンサドーレ


面白かったよ。


暑くも寒くもなくて 風が気持ちよくて


応援団がタイコたたいて歌うから


いい感じのグルーブ感で


z-dは親が思ってる以上にサッカーの知識があって


色々教えてくれて 彼も楽しそうで


なんか嬉しかった。



試合は0-0で引き分けたんだけど


勝てないと味方の応援団がブーイングするのね。


そういうもんなの?サッカーって


応援歌の中に「勝つしかないぜ」って歌詞も気になったけど


いつでも俺たちがついてるなら 負けた時こそ励ませ。ブーブー言うな。


負けとか引き分けから得られる物もあると思うが…



お前やってみろ!!


単純にそう思うんだけど。


昼間からビール飲んでいい感じのお前に言われたくない。


サッカーは嫌いじゃないけど変なの。


やっぱりスポーツは観戦より やる方が好き
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-30 17:22 | 日々の事

ランタンとケーキ箱

ムスメちゃんのランタン 光ってる!!         ママのケーキ箱 色合いが綺麗!!
e0168961_0233649.jpge0168961_02353100.jpg


今日来てくださった方から早速画像が届きました!


嬉しい~!!ありがとうございます。



しかもコメント欄に嬉しいお言葉いただいたから無断転載


写真送りました。使えなかったらすみません。
なんだかまだ頭の芯が興奮しています。
沼尾工務店様の作品はすごいです。楽しいです。



ほらぁ~!ほーめーらーれーたー!!!


嬉しい!嬉しい!!


しかも今日はサッカーの試合でz-dもコーチに誉められたんだ~。


親子で嬉しい!嬉しい!!



今日来て下さった皆さんの集中力たるや!すごい物でした。
e0168961_049839.jpg



女子がきれいな物を作りたい願望が強いのだ!うふ~嬉しい。


嬉しい気持ちに包まれてお布団に入ります。


ありがたい事です。感謝してます。


e0168961_18254694.jpg




子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-30 00:53 | 沼尾工務店(ワークショップ)

クラヤミランタンのワークショップ

e0168961_12511034.jpg

今日は少し遠くから来て下さった方たち


なんだけど…


初対面の感じがしなかった

何で?


普通に話して普通にサヨナラしてきたら


作品の画像撮り忘れー!


にゃひー!




送って下さい(笑)
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-29 12:51 | 沼尾工務店(ワークショップ)

一生

e0168961_21254829.jpg

わしが自分の作品の中で一番好きな


シロツメ草のガマ口


これを誰かが買うたび


誰かが作るたびに


収益の一部を寄付する事にしました。


子どものガンで悲しい思いをした方の為に。




一生作り続けよう


一生伝え続けよう


一生忘れずにいよう



ねぇ、本当に素敵な子だったのに


もういないの?


作るたびに名前を呼ぶよ。


作るたびに思うよ。


いつも遊んでた公園に沢山咲いてたよねシロツメ草



生きてくには悲しみを沢山抱えて、それでも笑わなきゃいけないんだね
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-28 21:25 | 日々の事

神に魅入られた子

お友達の娘さんがガンで亡くなっていた事を聞きました


息苦しくて指先がしびれて震える。頭が重くて痛い。


あんないい子がどうして?


神様がいるなら ものすごく底意地が悪くてひねくれた性格なんだと思う


それか 彼女があまりにも魅力的で魅入られてしまったのかな



わしが知っている限り 一番将来が楽しみな子だった。


外面も内面も明らかに人とは違う 歩いているだけで輝いている特別な子だった


会えば明るく柔らかい声で挨拶してくれて 年下の子に合わせて上手に遊べて


鬼ごっこして走ってる姿が 若いカモシカみたいで




公立の小学校で苦労したんだって 受験勉強を頑張って芸術系の中学に進んで


ようやく話の合う友達と巡り合えて 表現する楽しさを満喫して。


演劇部に入ったって聞いたから


こっちは勝手に「おっ!女優への第一歩??」ってワクワクしたけど


彼女は裏方を選んで。それも彼女らしい~!ってみんなで笑って。




あまりにも魅力的だったから 連れていかれてしまったのかな



こんな事ってあるんだ


悲しい悲しい


言葉なんかでは表現できない



子どものガンはむごい


これから子どものガンが増えていく


それがどんなに怖ろしく残酷で 地獄絵図なのか


そしてあっという間に連れ去られてしまう事を


改めて再認識して


絶望する以外にできる事がない




もうすぐz-dが帰ってくる よく遊んでもらったあのお姉さんの事を


なんて言ったらいいんだろう。


わかんない。わかんない。
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-27 15:03 | 日々の事

オレにもわかんね

e0168961_18413381.jpg

友達と話してて


ふと思いついて


ケーキの箱に柄つけて


蝋引きしてみました


燻したシルバーのケーキ箱になって


自分で驚いてる。


そうなの?


驚いた。


ランタンとしては光の透けが弱いけど


プレゼント入れたり


飾っておくのにいいよ


変な迫力がある(笑)



ヒントをくれたのとは別の友達が


連休中にマーケットに参加するらしく


そこで売ってきてもらいます


お近くの方はぜひ!


って、場所とか時間とかはわしも知らない(笑)
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-26 18:41 | 日々の事

なめくじ癌

電気がない時代から人は生きてたから


電気がなくても生きられるんだと思う。


今まで通りに暮らせないだけであって


その変化が怖いのであって


やってみたら意外と面白かったりするのかもしれないけど


今を変えるのが勇気がいるのかも




手塚治虫さんの火の鳥の中に


傲慢ななめくじの話があって


赤いなめくじと黒いなめくじが繁栄を競い


環境を破壊し 自分たちもほろんでいく話


人類は地球のガン細胞とも言うし


滅んでしまった方が地球に優しいのかもしれないけど


醜くも愚かななめくじも ガン細胞も 自分の子どもは愛おしい。


自分が生んだんじゃなくても人を最後まで憎めない。


手遅れかもしれないけど


世界と 地球と 共存させてもらえる様に考え努力をしてく


良性腫瘍になれる様、良性腫瘍を増やせる様


どうしたらいいのかハッキリわかってるわけではないけど


ちょっとづつ努力はしたいなぁ


ナニはともあれ早く寝ないと…節電節電




子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-25 23:08 | 日々の事

まだ名前はない

e0168961_8323038.jpg

友達のリクエストには


高確率で目からウロコが潜んでいるので


客観的な意見にはいつも感謝しておりますよ



自分用に作ったバックを誉めてもらう事が最近本当に多くて


これを教えてと、前から言われてるので


ワークショップ化できるように


小さく簡潔に…



1日では終わらないなぁ(笑)


まだまだ改良の余地あり。


ところで、この技法


まだ名無しです。


何て呼ぼうかな?





この赤は


震災直後に日本を励ましたいとブレンドしましたが


丸は作らぬままでした


なんか気恥ずかしいのよね
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-24 08:32 | 日々の事

アイデンティティー

e0168961_83951100.jpg

今作った(笑)


ここ数年で開発した手法はどれも短時間で完成できて


それなりの達成感も得られて


ちょっと嬉しくなれます。


体を動かすのもしんどい時期に それでも何か作りたくて


膝の上でもちょちょいと出来る物を作り始めた。


これを筆頭に小物を色々考え付いたけど


それらが今となっては わしの新しいアイデンティティーとなりました。


皆さん苦労を恐れるなかれ 何か新しいものが生まれようとするときだから。


オレもな。



休み中にワークショップやります。来て下さい。


日程は調整中


さぁ、今日もPTAだ。


頑張りる
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-22 08:39 | 日々の事

*沼尾工務店*クラヤミランタンのワークショップ

e0168961_22175363.jpge0168961_22175335.jpg

e0168961_22175368.jpg
e0168961_2217533.jpg

e0168961_22175326.jpg
e0168961_22175346.jpg

e0168961_22175319.jpg
e0168961_22175380.jpg

e0168961_22175373.jpg
わし史上、最も元気で人が好きなわし(当社比)が


お贈りするクラヤミランタンのワークショップ


可愛い作品を貼るのを忘れておりました!


そして連休中もワークショップやります!


一件少し遠方より来て下さる方のリクエスト


もう一件、顔馴染みさんのリクエスト


で開催しますが


ランタンに関わらず、リクエスト下されば


カフェと相談して新たに設定します


シュシュでも、革花でも、後なんだっけ?w


最近PTAが忙しくて作品作ってないので、


リハビリも兼ねて一緒に作って下さい


クラヤミランタン大人の会を夜やろうと思うのです


絶対きれい!


眺めながら呑みますか?
[PR]
by z-d-s-j | 2011-04-20 22:17 | 日々の事


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧