z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

其を言うなかれ

e0168961_832147.jpg

聖地(東急ハンズ)で得た知識を復習しに


ホームである近所のホームセンターに行きました


↑not駄洒落


都心の店で素材調べして、郊外の店かネットで仕入れをするのが常です


なんせハンズは定価販売


大量購入しちゃうとコストが大変な事になりますがな


結構な広さがある地元で有名な店だけど


薬剤関係は全く無かった!

なんなんだ!


ペンキと釘と板と半完成品だけ売って


DIYと言うなー!


しかしグラスファイバーの扱い方を丁寧に教えてくれたからお礼は言う



手ぶらで帰るのしゃくだから


花を5種類ばかし買って玄関の寄せ植え作成


また白ばっかりだけど、花はいいなぁ〜。


ほっこり。





ナニコレ!結果的に普通のオバハンガーデナーの1日やんけ!
[PR]
by z-d-s-j | 2010-10-25 08:32 | 日々の事

ハロウィンケーキ

e0168961_13471214.jpg

また編集中
[PR]
by z-d-s-j | 2010-10-19 13:47 | 日々の事

透明観覧車と日本丸

e0168961_13443783.jpg

編集中
[PR]
by z-d-s-j | 2010-10-19 13:44 | 日々の事

一時間空きました

e0168961_1227531.jpg

朝の薬を間違えて2回飲んだらしい


おばあちゃんかっつーの!


年相応の投薬ミスとはいえ


結果として激しい眠けが!


悪魔の仕業か?


午前中は怪しい足取りでも淡々と仕事をこなし、なんとか終了。


午後は気分転換に床屋に行こうとしたら


1時までまってくれだと!




朝昼食べてなかったから


大好きな流動食を導入〜


あぁべんり


子どもと一緒の時はちゃんとやってるのでご意見無用
[PR]
by z-d-s-j | 2010-10-07 12:27 | 日々の事

今日は考え無しに書いてます不適切なら教えてください

昨日教えてもらった川村カオリさんの動画





寝る前に見ると泣きそうだから 翌朝見ようと思ったのに結局見て泣いた。


色々考えてしまって眠れなくなった。





今日 z-dのクラスのお母さんが亡くなったと連絡網が回ってきた。


明日子どもにお花代を持たせて下さいと。








わしが今のz-dと同じ年の頃 


友達のお母さんが病気で亡くなった。


死を深く理解しないまま お葬式に参列して


その時までは「会ったら慰めてあげよう」と思ってたんだけど


きれいなワンピースを着せられ 祭壇横に座ってるその子は


小さく丸まって 両腕で頭を抱え震えるばかりで 


お父さんが「お友達が来てくれたから挨拶しなさい」と言ったけど


ねじれるみたいな悲鳴をあげるだけで 顔をあげられなかった。


その時始めて友達の家族にとんでもない事が起きたんだと理解した。


声もかけられなかった。







自分が母親になって切実に分かる 子どもを置いて死んでいく事の無念さを。


まだまだ一緒にいたかっただろうな。心配でたまらないだろうな。


わしが子どもの時 母親は太陽で大地で法律で地球の中心だったから


幼くして母を亡くす絶望感は想像もできない。


あの時の友達の姿が思い出されて泣けてくる。








どのくらいたったのか 友達が通学の待ち合わせ場所に来た。


普通に笑って話していた。


わしはいいのかなと思いながらも一緒に笑って話した。


その時の事を必死で思い出してる。
[PR]
by z-d-s-j | 2010-10-04 23:48 | 日々の事

痣と痔は似ている

e0168961_1172938.jpg

ヒザの上に痣ができた


打ったんだろうけど 覚えがない


やらなきゃいけない事がいっぱいで混乱した日の後に気づくこと多し。


くるくるきりきりしながらドカンと打ってるんだろうな みっともない…



治ってきたけど二の腕にも大きいのがある


いま頃になって痛いんだけど…


明日はこれを理由にぐーたらしよう いたたたた



昔 殴る彼氏と同棲してた事があったなぁ


あれは最悪だった…
[PR]
by z-d-s-j | 2010-10-03 01:17 | 日々の事

赤テント

e0168961_13232475.jpg

今日も結局仕事しなきゃいけなくなりましたが


ギャラも上がったので機嫌は悪くない


子ども騙しな金額ではあるがここは楽しく騙されよう


中堅といわれる代理店が倒産するご時世だしね


もうかりまっかぜんぜんでんな




外出ついでに子どもたちと公園ランチ


日が出てきて気持ちよす


赤テント横。今夜の公演準備中。演目なんだろう?


ジブリ美術館も混んでます



食べた途端に眠いんだけど…どうしましょ
[PR]
by z-d-s-j | 2010-10-01 13:23 | 日々の事


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧