z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

沼尾工務店 ボンボンストラップのワークショップ 2回目

5月28日(金)にボンボンストラップのワークショップの2回目を行いました。


毎度、事後報告ですいません(-_-;)


今回はハーベストで開催しました。


準備ができました! 今回はシルクに限らず リネン、コットン、ボイル…色々揃えてみました。
e0168961_1157546.jpg

ビーズやパーツも色んな種類を並べてみました。

  
みんなでチクチク…
e0168961_12120100.jpg



完成~
e0168961_1221147.jpg
e0168961_1225435.jpg
e0168961_1241097.jpg
e0168961_1244139.jpg
e0168961_1252012.jpg
e0168961_1273246.jpg


今回も携帯メールの届く範囲にしか告知出来なかったのですが


次回は6月7日(満席になりました)、15日の予定です



子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪

最近何がどうなってるのか分からない忙しさ…ブログ更新もままならない…ツイッターが懐かしい(@_@;)そんなツイッターはこちらフォローミー!!わしのかわりにつぶやいておいて!

わぁ!リツィートボタンがついてる!エキサイトやればできる子!
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-31 11:57 | 沼尾工務店(ワークショップ)

子ども騙しの術

e0168961_18313990.jpg

子どもが食べてみたいっていうので


今日のお土産はウォンカチョコレート


1人一枚あげるとチョコレートで腹一杯にすると思って


片方はハンドタオル



ウォンカチョコレートは想像以上にどろっと甘くて


一人一切れしか食べられないしつこさ…だそうです。


外国のお菓子ってなんかそんな風なんだよね 



子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪

ウォンカハンドタオルの柄はだいぶがっかり…  しかし、柄画像は貼らない…また明日なツイッターはこちらフォローミー!!今日は楽しかった!その報告もまた明日!
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-28 18:31 | 日々の事

まさか!

カメラもビデオも持たず
運動会に行くと
鈍足z-dがまさかの
徒競走一位!!


あ~あ…007.gif


でも鮮明に心に刻んだぞ!夫も泣いてた…





運動会の花 応援団かっちょえ~
e0168961_1411368.jpg



ちなみに、うちの小学校は親が本気です


PTA,卒業生による綱引きのハンパない参加人数
e0168961_1411359.jpg


片やプールの側壁に届き、片やフェンスに届いてるから


正直どっちにも引けない程 人でつまってますが


端っこの父兄を踏みつぶさんばかりの勢いで本気で引きます


当然の様に 皆さん滑り止めの付いたマイ軍手着用!


はらはらしたけど けが人が出ないで勝ったからよかった!


子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪

徒競争1位の息子を涙目で出迎える両親…そんな息子の第一声「ねぇ!何でも買ってくれるでしょ?○○君ちは1位取ったら何でも買ってくれる約束なんだって!僕もいいでしょ?」欲しい者はもちろんDSの付属品…あーあ…!!なツイッターはこちらフォローミー!フォローしないとやみくもに物をねだるよ!
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-22 14:11 | 日々の事

四半世紀?!

e0168961_1795622.jpg

昨日のシルクボンボンのワークショップは今までにない反響で


今慌てて二回目を設定しています


嬉しい。ありがとうございます



昨日の回には20年来の友達も来てくれて


彼女に「mamo〜」って呼ばれると


なんか落ち着く…


偶然、出産時期も結婚後の住所も近くて


子どもも男の子2人だし、子ども同士も仲良くしてくれるし


時々会えるのがホント嬉しい


ありがとう〜
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-21 17:09 | 日々の事

沼尾工務店*シルクボンボンのワークショップ…事後報告

今日ワークショップやりました! か、過去形…008.gif また?!
e0168961_15584358.jpg



今回はですね、初ネタだった事もあり 展開が読み切れないので


携帯メールの及ぶ範囲にしか告知しなかったのですが


沢山来て下さってありがとうございました。


17日にメールして、20日に来て下さるだなんて


本当に感謝しております!!




時間内に最後まで行きつかないかな??


と思ってましたが、皆さん完成できたので安心しました。
e0168961_1584882.jpg


皆さん携帯ストラップを作りました。これは初夏っぽい爽やかな色合いになりました。
e0168961_1584810.jpg


革花(シロツメクサ)を付けました。下がってる飾りが短いのもいいと思います。
e0168961_1584812.jpg


マリーアントワネットがテーマだそうで、レースとビーズを使って女王の風格 本人も!
e0168961_158486.jpg


リネンとアンティークゴールドの金具の組み合わせで いい風合いになりました。
e0168961_1584850.jpg


事前に「紫で!」とご注文でしたので 紫メインで。白と組み合わせたのがいい感じ。
e0168961_1584889.jpg


今回急に決めたので 都合が合わなかった方も多くて


今回参加して下さった方も また参加してくださるそうで


近日中に企画します!


嬉しい事だな053.gifありがとうございます010.gif



沼尾工務店はママと子どもの手作りサークルです

e0168961_954280.jpg




子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-20 15:08 | 沼尾工務店(ワークショップ)

楽し過ぎにも程がある〜!

s-jモデルさん生着替え中003.gif
e0168961_2072349.jpg

今日参加した子どものワークショップ


物凄く有意義だったー!!


色んな体験教室やらワークショップやらにz-d、s-jを連れて行ってますが


2人とも興奮冷めやらぬ感じで マシンガントーク続行中です。


子どもと一緒にこどもBEAMSのCMを作ってしまおう!という企画でした


なんと!s-jはモデルさん。z-dは裏方(小道具やカメラマンさんと一緒にモデルさんを笑わせたり)


それぞれ役割は違ったけど、それぞれ楽しく刺激的な体験ができた様です。


目の輝きがいつもと違う!


あんな体験はなかなかできません!本当にありがとうございました!

グギッザニア こどもBEAMSのCMをつくろう!


制作過程の中継はこちら

完成品


なにしろ関わっているスタッフの皆さんの素晴らしい事!


キラ星でがしょ!キラ星!!


眩し過ぎて目があけてられなかっただわさ。


勢いよく言ってますが…


皆さんの素晴らしさに 帰りの電車の中


はしゃぐ子どもの相手をしながら


劣等感に押しつぶされそうでしたわさ!


明日からもっと頑張れ!自分!


来世くらいで 少しは報われる予定… 来世があればね。


子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-15 20:07 | 日々の事

白いはず

e0168961_9262080.jpg

白いミニ薔薇なのに


今年最初のつぼみは赤!


なぜ?
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-14 09:26 | 日々の事

ロハスフェスタ

e0168961_2094698.jpg

としまえんの2つ先 光が丘公園で開催されたロハスフェスタに行ってきました。
e0168961_2094670.jpg

東京で初開催とあって、出展ブースは少なめだったかな?


ゆったりしてていい感じでした。

e0168961_2094653.jpg

天然の炭酸入りのジュース    子どもに不評で2本飲むはめに…

e0168961_2094628.jpg

店を見る時間もなく、子どもの遊具に時間を費やす…



ロハスフェスタ


子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪

ロハスフェスタより光が丘公園素晴らしい!大きい病院もあるし、住みたい位だわさ!と思ったものの、帰り道で気づいた巨大過ぎる団地群…この中に住んだが最後、絶対迷子になるので移住計画は中止となった家族のツイッターはこちらフォローミー! フォローしないと目の前に入口があるのに「駅はどこですか?」って聞くよ!って早速迷ってるじゃん!
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-10 20:09 | 日々の事

昨今のミンナノカフェ

カフェのカップの美しい事…016.gif
e0168961_1528104.jpg

次回ワークショップの打ち合わせにミンナノカフェに行ってきました。


s-jと2人で「ケーキセット053.gifケーキセット053.gif」と唱えて行ったのですが


スイーツ関係は全て売り切れでした…007.gif


最近、いいお教室が沢山入って充実してるのは知ってましたが


そうなの?そんなに人気なの??


NORIさんのケーキ評判がいいそうで。嬉しいな。


ビールチョコレートをひとかけらいただいてきました。


コーヒーもいい香りで美味しかった~。


次回ワークショップは「シルクボンボンのストラップ」を作ります。


詳細はまた後日~。


子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪

何を習いたいかってぇと、キムチ作りと、寄せ植えかな??どれも捨てがたい… 皆さん素晴らしい技術をお持ちで、頑張れ!ちっぽけな自分!なツイッターはこちらフォローミー! フォローしないとわしの小者加減を電話でぶつぶつと愚痴るよ!
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-07 15:28 | 日々の事

特効薬


タイ料理に行ったのだけど、写真撮るの忘れて食べちゃった… 


なんの変哲もないコーヒー画像をくらえ!
e0168961_14275631.jpg

天気の素晴らしい日に大好き友達とランチ~058.gif


ママ友(私は子ども関係なく大好き)とは思えないディープな会話内容を


さらっと笑って聞いてくれる 菩薩の様な人でして


自分ばかり話して申し訳なかった…


反省、反省…


いつも力をくれてありがとうございます。


どんな強壮剤よりも元気になれます。


感謝、感謝…



子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪

素敵な女性は聞き上手!素敵な女性は聞き上手!これから毎晩100回位唱えてから寝る事にします。…そんな決意は一晩寝たら忘れちゃうボケ予備軍のツイッターはこちらフォローミー! フォローしないと食事はまだかい?って100回聞くよ。100回聞かれてその度に食べさせてたらもう聞かなくなるのかな?
[PR]
by z-d-s-j | 2010-05-06 14:27 | 日々の事


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧