z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

静かに熱狂中

サイババは信じないけど サイバラは信じる。
e0168961_23431651.jpg

マンガと子供向けの本だけどビリビリきますぜ
ちょっとばかし苦労して、ちょっとばかし考えたつもりになってた事を反省させられる。
[PR]
by z-d-s-j | 2009-02-23 23:50 | 日々の事

暢気の極み

糸屋さんは春の糸が並び始めました。うきうきうき
the雛祭り!な糸を見つけて、即購入。
e0168961_17344274.jpg



朱~オレンジ~桃色のグラデーションが見事な「和」な感じ。
そして、少しだけ金糸が入っています。
もうこのままでお雛様。お雛シュシュ作りたくてウキウキウズウズ(^◇^)

いや、でも、あのね…
片付けなきゃいけない仕事がいっぱいあるんじゃないの?あ~た
[PR]
by z-d-s-j | 2009-02-21 17:44 | 日々の事

メデタイ

実は昨日お誕生日でした。
e0168961_22302395.jpg

何回目か?
そんな事、恐ろしくて言えません(^_^;)
もう数年たったら、ギャグにする事もできると思います…ふぅ…

夫が用意してくれた「メデタイ!ロシアンルーレットタイ焼き」です。
サプライズで目の前に出された時、あまりの衝撃に爆笑しちゃいました。

クリーム、あずき、いちご+クリーム、チョコ+クリームの4種類
食べたい物を申告してから選びます。
私は見事!いちご+クリームに大当たり!すごくおいしかったです。
かわがタイ焼き用ではなくて、ふわふわのケーキ生地なのです。

他に、気分転換用にメガネとストールをいただきました。
ありがとう!すっごく、すっごく嬉しかったです。
[PR]
by z-d-s-j | 2009-02-20 22:40 | 日々の事

出発~

納品準備中です。
e0168961_12224986.jpg

タグを付けて、シュシュケースに入って準備オッケー!

ロマンチックな色使いの物には、店舗販売記念のシルバーのチャーム付き
あ、シルバーって、色がね 銀製品ではないにょよ。

おまけに「女性の愛情と魅力を高めると伝承される ローズクォーツ」も付いてます(^◇^)

最近まで石には全く興味がなかったのですが、
上の子がディアゴスティー二の「世界の鉱石」って渋いのをコレクションをしてまして
その中のローズクォーツを握ったら不思議と心地良くて しばらく離せなくなりました。

まるっきり効能を信じてるわけではないのですが、何か付けたい時には
ガラスやプラスチックよりも こっちを選ぶかな…って感じです。
色もかわいいしね。
[PR]
by z-d-s-j | 2009-02-18 12:35 | 日々の事

作家もの 

「一点物のペーパーティースバック」←いい風に解釈するとね、こんな感じ?
e0168961_2224111.jpg

上の子の友達のお母さんは 翻訳家で絵本作家で…って
詳しく書くとまずいのかな(^_^;)??
とにかく すごいクリエイターさんがいるのだけど。

今日アトリエに遊びに行ったら、うちの子の歯が抜けたそうで
そこいらにあった紙で袋を作って渡してくれました。

彼女が描く歯の絵は初めてみた!!
ものすごい記念になったから嬉しい~♡

「○○のは」と書いてあります。「しお」に見えますが… 
うちの子は珍名クンなので名前の漢字を説明しながら
書いたものに イラストをそえてくれたそうな。


先週、遊びに行く時に うちの子にイチゴを持たせたら
お迎えに行ったとき、その方の会社の商品をいただいた。
値段が釣り合わないので、その時持ってたシュシュを見てもらって
ひとつ選んでもらった。

手にはめて「あらこれ、いい感じ!」って何度も言ってくれて嬉しかったな~

でも、すんごい原始的な物々交換だ…とも思った(^^ゞ
[PR]
by z-d-s-j | 2009-02-17 22:42 | 日々の事

サクラ雛

サクラのシュシュを作ったら、
無性にお雛様が作りたくなりました。

羊毛フェルトでお人形なんて初体験だけれど、
レシピなしでもかわいくできたとおもいます。

e0168961_2001625.jpg
e0168961_2002867.jpge0168961_200381.jpg
[PR]
by z-d-s-j | 2009-02-16 20:04 | 豆雛

サクラサク!

大人気シュシュです。桜の花に見えます。
売れるペースに間に合わないけれど、毎日頑張って作ってます

e0168961_15433647.jpg

e0168961_1543479.jpge0168961_15454360.jpg
[PR]
by z-d-s-j | 2009-02-15 15:47 |


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧