z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:毒( 3 )

毒入り白雪

ハンドメイドのニットシュシュです。
ウール混むら染め、アクリルボア、モヘア、アクリルネップなど3~4種類の糸を複雑に編みこんであります。

中心から外へのグリーン、ブルー、ベージュホワイトのグラデーションがきれいです…が!単純にきれいな色ではなくて、ちょっと毒がありそうな所がチャームポイントです。
白雪姫だって清楚なだけじゃつまらない。


複雑な色のグラデーションがきれいです。
e0168961_13313078.jpg
小さなネップと編み地の透け感が可愛いです    ふりふりが軽いイメージです。 e0168961_13314060.jpge0168961_13315197.jpg
2008年12月6日 1000円で出品  6日後  1400円で落札。

タイトルが好き!シュシュの色も好き!
もう一度作って下さいとリスエストをいただきましたが、
制作中に記録を取ってないので、同じ物ができないんです…

これなんかシンプルな作りのはずなのに…
[PR]
by z-d-s-j | 2008-12-06 13:31 |

ポイズンマッシュ

ハンドメイドのニットシュシュです。
リネン、綿麻、コットン、むら染めウールなど3~4種類の糸を複雑に編みこんであります。

ぽこんぽこん飛び出す謎の物体(グリーンの原色キノコ調・きっと毒有り)
キノコ畑を切り取ったみたいに見えるかも??

…いつもいつも、購入意欲を減退させるコメントばかりですみません(*^_^*)



いかにも毒がありそうな奇抜な発色です
e0168961_1918695.jpg
妙な立体感があなたを魅了します…?    セーターの毛玉は見ないでください(^_^;) e0168961_19181528.jpge0168961_19182568.jpg

2008年11月24日 700円で出品  7日後に落札。

コメントと写真の解説が、もうヤケクソになっているかの様です…

がっ! 真正面からきれいな物、かっこいい物をひたすら追及するのって、
少し照れくさい…みたいな、少しふざけてみせるのが好き…みたいな。そんな感じなんです。

このタイトル大好きです。もちろんシュシュも好きです。
[PR]
by z-d-s-j | 2008-11-24 19:17 |

見知らぬ毒花

ハンドメイドのニットシュシュです。
リネン、ウール、モヘア混、アクリルなど3~4種類の糸を複雑に編みこんであります。

お婆ちゃんでも楽しめるシュシュを作ろうと思ったのですが
結果はこの通り…。
「名前までは知らないけど毒を持ってそうな花」みたいになりました(^_^;)

これは、これで、大好きです。合わせやすいと思います。
これをしてみようと思うお婆ちゃんがいたら尊敬すると思います。
売れなかったら私物にします(*^_^*)



秋冬らしい落ち着いた色合いです
e0168961_11441792.jpg
さし色のペパーミントがきいてます      使いやすいボリューム感e0168961_1144272.jpge0168961_11443651.jpg

2008年11月21日 800円で出品  6日後に落札

デザイナーという仕事を志してからズーーーーっと
「予想もつかない物が出来上がってしまう」現象に襲われるんですが、
そんな、そんな!毎回じゃないですよ。時々です。
同業者の皆様はいかがでしょうか?
なんですか?才能がないんですかね?素人くさいですか?

でも、「予想もつかない物」が自分でも面白いと思えちゃうから、
性懲りもなく物を作り続けているわけです…

  
[PR]
by z-d-s-j | 2008-11-21 11:45 |


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧