z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:花( 20 )

あそこを縛るゴム

e0168961_1645256.jpg

…って、髪だけどナニか?

や~い、や~い、悔しいだろう?!




トラップをしかけている場合ではございません…

仕事蓄積((+_+))

今、正直に言って顔を正面から見られない人が数人います!

申し訳なくて、笑顔ひきつり 卑屈なあいさつ…


頑張ら騎士(ナイト)!!

ナイトって書いても騎士って出ないのね…

当たり前?あ、そう??




子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2010-06-09 16:04 |

幼稚園フリマ

e0168961_12262458.jpg

これが忙しいんだ…

子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2009-11-21 12:26 |

ネックレス2種

e0168961_17225941.jpg

常にごってごてなのは

作風なんだっけ??


プロモーションビデオやCDジャケット用に物を作る時は

もっとごてごてに!!もっと、もっと!!と

ナウなヤング風に言ったら「すごい盛ってる」から

その癖かな??



なんか モニター画面で見ると簡素に見えちゃって

細部まで写りこむ事もあるし

繊細かつごてごてに!が作風になってしまったのかも…



マンガよりみんなに見てもらえます様に…(*_*)

子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪←↑星に祈りながらクリック!
[PR]
by z-d-s-j | 2009-07-09 17:35 |

時間

ビーズとニットを組み合わせたチョーカーの試作中
e0168961_1332546.jpg

s-jさんの幼稚園は 夏休み前の短縮保育になりまして

いつもより1時間早くお迎えにいきます。

暑いせいかな?1時間短縮なのに 疲れ気味です。

4月~6月はしなかったお昼寝をしたり

お夕飯も食べず、お風呂にも入らずに

朝まで寝てしまったりします。


幼稚園であった事をよく話してくれます。

1人で、みんなで、大きな声でよく歌を歌います。

s-jさんは言葉がはっきりしない時から歌が好きで

呪文みたいな歌を歌ってました。

驚くほど音程が正確なのにも驚かされたり…


今は z-dが隠しておいたアイスを発見してホクホク顔…

いいのかい??後で喧嘩になるぞぉ~(@_@;)


子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2009-07-06 13:33 |

チョーカー・ロミオの十字架

e0168961_13223753.jpg


ごってごてだねぃ

たまに魔がさすね。

この路線は嫌いじゃないけど

もう若くないからとてもじゃないけど

自家用にはできないね


子どもちゃんの発表会などに良いと思います。


子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2009-07-02 13:27 |

サクラサク!

大人気シュシュです。桜の花に見えます。
売れるペースに間に合わないけれど、毎日頑張って作ってます

e0168961_15433647.jpg

e0168961_1543479.jpge0168961_15454360.jpg
[PR]
by z-d-s-j | 2009-02-15 15:47 |

王道リターンズ

ハンドメイドのニットシュシュです。
ウール、モヘア、アクリルボア、コットン、むら染めなど3~4種類の糸を複雑に編みこんであります。

ご要望が多かったので作ってみました。
在庫がない&再度入手不可能の為、仕上げの糸の色が濃いパープルから濃い茶に変わりました。
ちょっと悩んだのですが、お値段高めスタートにしました。
ご了承いただける方のみ入札お願いします。
これからも頑張って可愛いものを作りますので、こればっかりに集中しないで下さい。よろしくお願いしますm(__)m


今度は上手にセルフコピーできました。
e0168961_129831.jpg
仕上げのさし色のみ変わっています。     使いやすい大きさです。e0168961_1291779.jpge0168961_1293063.jpg
2008年11月3日  1100円で出品  7日後2000で落札。

ん~どうでしょう…?(誰?)
今、思うと、私のシュシュが人気なのじゃなくて、この糸が人気なんですね(^_^;)

ひがみ過ぎですか?すいません…幸せには不慣れなもので…(/_;)

でも、この糸でシュシュ作ると本当にお花畑みたいになってかわいいので、もう一回作ったらいいですよー!!メーカーさん!
って、イタリア語じゃないからダメ?
[PR]
by z-d-s-j | 2008-12-03 12:08 |

君の笑い声が好き

ハンドメイドのニットシュシュです。
アクリルボア、ウール混、モヘア混など3~4種類の糸を複雑に編みこんであります。
牧歌的な花畑にヨーヨーキルトのお花のワンポイント付きです。
お花畑を切り取ったみたいに見えるかも??

下の子が三歳のお誕生日を迎えました。
そっちに気をとられていたので、新作製作が滞っていたのですが、ようやく始動(^_^;)
早産で未熟児で生まれて1か月入院したり、1歳で足を骨折したり、
痛い体験を多くしていて病院と縁のある子ですが、今はとっても元気!
コロコロケラケラ笑う声は全ての心配事や雑事を吹き飛ばし、
幸せな気持ちにしてくれます。感謝!感謝!!
そんな気持ちを織り込んでこのお花の花言葉は「君の笑い声が好き」です。


ぽかぽかあたたかく、優しい色と形 
e0168961_0321269.jpg
ヨーヨーキルトをお花にしました。       お花で作った時計みたいですね
e0168961_0322371.jpge0168961_032338.jpg
2008年11月30日 1000円で出品  7日後 1300円で落札。

泣き声は売れず、笑い声が売れる。    まぁ、そりゃそうだろう。ですね。(*^_^*)

これは不思議と牧歌的な色合わせになりました。不思議です。
出来上がるまで、どんな風になるのか、作ってる本人も分からないんです。
だから失敗作も多いですよ。集中力もいるんです。ボケ防止になってます。(早っ!)  
[PR]
by z-d-s-j | 2008-11-30 00:31 |

君の泣き声が好き

ハンドメイドのニットシュシュです。
コットンリネン、ウールスラブ糸、など3~4種類の糸を複雑に編みこんであります。
ふわふわ大きなお花にヨーヨーキルトの三つ子ちゃんのポイント付きです。
お花畑を切り取ったみたいに見えるかも??

下の子が三歳のお誕生日記念第二弾です。
次男なせいか、泣いても数秒でケラケラ笑いだす、とっても明るい子になってくれました。
なかなかじっくりは聞けない泣き声だけれど、
君が困って泣いている声ですら お母さんは愛しく思います。
生まれてきてくれてありがとうの気持ちを込めて
このお花の花言葉は「君の泣き声が好き」です。


ムラサキの濃淡がきれいです。
e0168961_073412.jpg
ヨーヨーキルトの中心にはビーズ       ボリュームがありますが軽いです e0168961_074555.jpge0168961_075558.jpg
2008年11月30日 1000円で出品  入札なしで終了。

これはいつも以上に気持ちを込めて作った事もあり、好きな品だったのですが、入札なしでした。
いつも本当にお世話になっている友達にプレゼントしました。
(あれ?お金貰ったっけ?あげたよね?  お金取ってるのにプレゼントとか書いちゃうとねぇ
いらぬ波風立っちゃうからねぇ オホホホ…)
[PR]
by z-d-s-j | 2008-11-30 00:06 |

ライラック薄紫

ハンドメイドのニットシュシュです。
綿麻、コットン、アクリルボアなど3~4種類の糸を複雑に編みこんであります。
薄紫のグラデーションがふんわり暖かいイメージ。
お花畑を切り取ったみたいに見えるかも??

前回よりは小さいですが、シュシュにしては少しボリュームがあり大きいです。
ご入札の際はよくお考えの上お願いいたします。



ライラックの花畑のようです

e0168961_2045322.jpg
グリーンと紫の組み合わせがきれいです   ボリュームがあります。 e0168961_2051325.jpge0168961_2053437.jpg
2008年11月25日 1000円で出品 7日後に落札。

この糸は、糸の段階から花びらみたいなので、お花みたいなシュシュを作る身としては
少々素材に頼ってる部分が大きいのですが、どうにかして個性を出そうと四苦八苦した
覚えがあります。その割には、タイトルがそのまんまですな…
[PR]
by z-d-s-j | 2008-11-25 20:04 |


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧