人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作家もの 

「一点物のペーパーティースバック」←いい風に解釈するとね、こんな感じ?
作家もの _e0168961_2224111.jpg

上の子の友達のお母さんは 翻訳家で絵本作家で…って
詳しく書くとまずいのかな(^_^;)??
とにかく すごいクリエイターさんがいるのだけど。

今日アトリエに遊びに行ったら、うちの子の歯が抜けたそうで
そこいらにあった紙で袋を作って渡してくれました。

彼女が描く歯の絵は初めてみた!!
ものすごい記念になったから嬉しい~♡

「○○のは」と書いてあります。「しお」に見えますが… 
うちの子は珍名クンなので名前の漢字を説明しながら
書いたものに イラストをそえてくれたそうな。


先週、遊びに行く時に うちの子にイチゴを持たせたら
お迎えに行ったとき、その方の会社の商品をいただいた。
値段が釣り合わないので、その時持ってたシュシュを見てもらって
ひとつ選んでもらった。

手にはめて「あらこれ、いい感じ!」って何度も言ってくれて嬉しかったな~

でも、すんごい原始的な物々交換だ…とも思った(^^ゞ
by z-d-s-j | 2009-02-17 22:42 | 日々の事
<< 出発~ サクラ雛 >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧