人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いばら姫の懐刀

ハンドメイドのニットシュシュです。
コットンリネン、むら染めウール、ウールナイロンのネップ、そして「いらくさ」など3~4種類の糸を複雑に編みこんであります。。

いばら姫の野望(紫)、いばら姫の誘惑(紅色)、そしてこれ。と
なんだか、いばら姫はシリーズ化してしまいました。(^_^;)
最近、皆様にたくさんご購入いただいたおかげで、高い糸にも手を出してしまっているのですが、やっぱりいい糸はいい!発色も手触りもいい!!
とっても楽しく物作りをさせていただいてます!
ありがとうございます。

お花畑を切り取ったみたいに見えるかも??


色のバランス良しです。楽しんで作れました
いばら姫の懐刀_e0168961_1094264.jpg
ウールがほぐれるといい感じになります。    ほどよい大きさだと思います。
いばら姫の懐刀_e0168961_1095460.jpgいばら姫の懐刀_e0168961_101038.jpg
2008年12月4日  1000円で出品   7日後に落札。

この時期は毎日出荷をしてました。
オークションてこんなに忙しいの?!って程、追われていた気がします。

一番最初の出荷の時、喜んでもらいたくて梱包を丁寧にしたのを続けていたので
それを何個も何個もするのはちょっと大変でした。
でも変えたくないので頑張っていました。

近所の郵便局に、毎日同じ封筒を何個も持ち込んで「定型外でお願いします」と言っていたので
きっと「定型外ばばぁ」と呼ばれているに違いない!!と変な妄想をふくらませていました(^_^;)

今では何も言わなくても定型外で出してくれます(^◇^)わはは!
by z-d-s-j | 2008-12-04 10:02 |
<< いばら姫の野望 王道リターンズ >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧