z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出産実況中継

明日は長男の11回目の誕生日です。


毎年、出産の実況をします。


出産予定日は2月26日だったので


「今日はまだ生まれません」から始まって。


ちょうど今頃は「お腹の痛みが15分間隔になったので、病院に電話したら


『10分間隔になったら、来てください』と言われて、時計とにらめっこしてた」とか。


毎年言ってるから長男も覚えちゃって「あ、今頃の僕は外に出ようと体をひねって


かぁかを痛がらせてる!」と代わって実況してくれます。


朝6時くらい、骨盤を中から無理に広げる様なもの凄いパワーを伴って


体験した事のない壮絶な痛みと恐怖感の末に、


あんなにか弱い可愛い命が生まれて


会った瞬間は激しく混乱したのでした。


どんなモンスターが出てくるんだろうって思ったから。





初めての子育ては楽ではなかったけど


子どもを授かって本当に良かった。


愛を注ぐ対象がいるって幸せな事。


いつでも大好きって言える相手がいるのは豊かな事。


子どもたちに毎日言ってる言葉。


生まれてきてくれてありがとう。かぁかの子どもになってくれてありがとう。大好きだよ。


うちはお金持ちではないけど、世界で一番愛情を注がれた子どもを育てる事はできる。


愛はお金で買えないからね。





子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
[PR]
by z-d-s-j | 2012-02-27 21:36 | 日々の事
<< 学校ワークショップ・ハギレボン... 世界中の子どもたち >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧