z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ニーチェ?あぁ知ってるよ、割と仲いいよ。

e0168961_10561440.jpg


爆音でロックを聴きながらニーチェを読む。


ニーチェが笑えるとは思わなかった、やはり友達になれる。


お互い理屈っぽいから会うのはたまににしよう。




今朝、次男がセーターを嫌がった。


「きついから着たくない」と言っていた。


一度着せてみた、少し大きいくらいのサイズ


今日は寒いし、いつもより上等な子に見えるからセーターを


きて欲しかったけど、彼は嫌がった。




この時にわしの心に黒いしみみたいに


「ドウシテモ、イウコトヲキカセタイ!」という変な欲求があるの​に


気が付いた。



あぁこれか。


征服欲ってやつ?


諸悪の根源は当たり前にわしの中にもいる。




次男に「脱いでいいよ。違うTシャツを探して着て」と言ったら


お気に入りを持ってきて喜んで着ていた。


彼自信が寒くないんだから、何の問題もない。





表に出しちゃいけない欲求を我慢できないのは


う○こ漏らしてるのと一緒だと思ってる。自制できてよかった。
[PR]
by z-d-s-j | 2011-12-21 10:56 | 日々の事
<< 羊毛福助 学校の備品を保護者の手で安価に... >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧