人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリート教育

エリート教育_e0168961_047956.jpg

11月3日文化の日はパシフィコ横浜で開催された「楽器フェスタ」に行ってきました。


今日6日は渋さ知らズ大オーケストラの親子ワークショップに参加して楽器を作ってきました。


おお!なんか楽器という文化に親しみ浸っているではないか!


どちらも子ども受けがとっても良くて、喜んだ顔を見られてわしは満足じゃ。


わし風エリート教育ですよ。ふぉっふぉっふぉ


今日作った楽器は、吹く楽器、振る楽器、叩く楽器の3種類。


叩く楽器は木枠にブルーシートを張っただけ。


これが結構響くんだ。作るのも叩くのも楽しい。


響いてる時気持ちいいよね。カリンバ作った時も思ったけど。


原始の血が騒ぐよね。
by z-d-s-j | 2011-11-07 00:47 | 日々の事
<< 自分でも忘れそう 実はちょっとだけ魔法が使える >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧