人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラヤミランタン@学校

クラヤミランタン@学校_e0168961_16431836.jpg

大震災後に何もできない自分が悔しくて悲しくて


せめて、わしにとってスゴく身近な存在で、大きな救いでもある「子どもたち」に


少しでも笑って欲しくて電気明るくなくても怖くないよって伝えたくて


やりはじめた「クラヤミランタンのワークショップ」をついに!学校でやります。


場所が学校なので、当然ボランティア。


金額も少なくはなりますが、材料費を余らせて義援金にしますぞ。



告知お手紙に載せたこの子はね


描いてる時は性別もなくて、誰でもないはずだったけどね


サラサラ髪とパッチリの目と口はz-d


鼻とほっぺたとポニョポニョの手、ポーズはs-j


結局、2人を合わせた感じになりました。


まあね、この2人をそばに置いておかないとね、勇気も湧いてこないですよ


「母さん」という役割を取ったらわしは骨なしタコ人間なもんでね…



さあ!沢山、申し込みあるかな?


あんまり多いと大変だけどね…(汗)


でも沢山寄付したいから、沢山申し込みありますように!


いつか避難所や仮設住宅やライフラインの復旧が遅れてる所に行きたい!


どなたか協力してくださる方を熱烈募集しています!


自分でも探すぞ!
by z-d-s-j | 2011-05-23 16:43 | 日々の事
<< 森コーヒー 薔薇 >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧