人気ブログランキング | 話題のタグを見る

z-d-s-j  母ちゃん魔法使いじゃないから!


z-dは10才線の細い優しい長男    s-jは6才 筋肉質骨太次男    そんな2児を持つコスチュームデザイナーmamoの物作り日記  ワークショップも好評開催中
by z-d-s-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10時、3時はお茶にしてくんねぇ

10時、3時はお茶にしてくんねぇ_e0168961_12514564.jpg

土台に金具をつけて モスグリーンの木札を下げました。

ここにチョークで今日のシフォンケーキの種類を書くの

「プレーン」とか「メープル」とか「チョコレート」とか「紅茶」とか…

私に書かせちゃだめ!

今書いたら「電ノコ」とか「げんのう」とか「バール」とか書いちゃいそうだから!


10時、3時はお茶にしてくんねぇ_e0168961_12514511.jpg

昨日の男の買い物はこちら!エンドニッパァー!(ドラえもん風に)

違う!違う!!ニッパーじゃないの。

「ニッパ」で止めるのが男らしいの!!(どうでもいいけど)

これは凄いよ!板の裏から飛び出た釘を切る!!

ひぃぃぃぃーーーーーーーーー!!なんて男らしいの!

しかも本当に切れた!説明書きに「ゴーグル必須」って書いてあったけど

本当にすごい勢いで釘の先端が飛んでくる!!もちろん無防備のまま使用…(ダメぢゃん)



子どもの時からの謎。

「職人さんがどうして10時3時にお茶を飲み 5時にはきれいさっぱり帰るのか」が分かりました。

実家の改築の時不思議だったのよ。

傍からみてると 大の大人がいっつも休憩してる様にみえるんだけど 

休まなきゃだめなの。

集中力が持たないの。

刃物持ってるから怪我しちゃうの。

タイムマシンに乗って 棟梁に「いっつも休んでるね」って言っちゃった

小学生の自分に痛いげんこつあげたいよ((+_+)) 



ケーキの切りなおしをしてるのですが、もぅぉ~木がかたい!!

これ終わったら 江戸東京博物館に行こう。

昔の人が機械も使わず丸太から 板を切りだし 家を建てた凄さを実感してこよう…


子育てスタイルに参加中♪
人気ブログランキングへ
ランキングにも参加中♪
by z-d-s-j | 2009-11-17 12:51 | 甘味
<< 材木セット 土台 >>


カテゴリ
link
twitter
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧